人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 お伊勢さんで、豆腐と穴子 2015/6/1

先月に愛知の弟家族を訪れた際、伊勢参りにも行きました。

お伊勢さんで、豆腐と穴子 2015/6/1_e0250481_1111752.jpg
弟の運転で伊勢に着いて、立ち寄ったお食事処が、何とも趣のあるお店で。

お伊勢さんで、豆腐と穴子 2015/6/1_e0250481_112470.jpg
店内でとうふを手作りしているのと、あなごがお勧めのお店で。
あなご天ぷら定食を注文。

お伊勢さんで、豆腐と穴子 2015/6/1_e0250481_112254.jpg
弟はあなごのひつまぶし風だったかな、を注文して。

お伊勢さんで、豆腐と穴子 2015/6/1_e0250481_113256.jpg
お伊勢さんに通じる参道から、結構奥に入って住宅街の中にある静かなところです。
古民家風の古い佇まいで、美味しい料理を食べるのは、風流があって良いですね。

お伊勢さんで、豆腐と穴子 2015/6/1_e0250481_113356.jpg
店の裏にはすぐ五十鈴川があって。

昨年に亡くなった祖母と、生前に約束をしていた伊勢参りへ。
弟と弟家族と、写真の中のばあちゃんも一緒に。
風がとても気持ちいい、穏やかな一日でした。

@ とうふや in 伊勢


"Dream of The Return" by Pat Metheny Group

by 844-41 | 2015-06-01 08:00 | 外でご飯

<< お伊勢さんの参道にて 2015... まるや 2015/5/31 >>