人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 サムゲタン 2015/5/12

また某隣国まで、海外出張に来てます。

サムゲタン 2015/5/12_e0250481_22483039.jpg
ストレスの多い海外出張中の合言葉は、「飯だけでも美味しい物食べて頑張ろう」です。
この日のランチは、サムゲタン。
鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギ(牙なおぎ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理です。

サムゲタン 2015/5/12_e0250481_22495477.jpg
ここのサムゲタンが絶品なだけでなく、サイドディッシュも美味しくて。
ランチ¥1500~¥2000と、ち~と高めでも全然納得の味です。

サムゲタン 2015/5/12_e0250481_2250199.jpg
この日はサムゲタン以外にも、○○と言う(料理名を失念…)も注文して。
ビリ辛に焼いた鶏にまろやかに乗ったチーズの一品が、これまた美味しくって。

お店の名前は冬柏参鶏湯(ドンべ・サムゲタン)だったかなぁ…
どうも外国のお店の名前は覚えにくくて、ちゃんと店名も記録しないといけないですね。



"In The Dead Of Night" by U.K.

by 844-41 | 2015-05-12 19:55 | 海外でご飯

<< 29 2015/5/13 マッキー 2015/5/11 >>