人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 深夜のクッパ 2015/5/1

出張先からホテルに帰る途中に、24h開いているクッパの店があって、
深夜残業の後によくお世話になっています。
ここもキレイで上品な感じのお店では全然なくて、思いっきり庶民派のお店です。

深夜のクッパ 2015/5/1_e0250481_2112099.jpg
アツアツのクッパが仕事後の身に沁みます。

深夜のクッパ 2015/5/1_e0250481_212107.jpg
クッパのトッピングは後乗せで、ニラ、エビ、辛味噌とか、味を自分好みに調整できるのは、
辛いモノが苦手な人にもやさしい一品です。

深夜のクッパ 2015/5/1_e0250481_2133851.jpg
いつもはデジクッパと言って、豚肉とご飯のスープを食べるんだけれど、
今日はスンデクッパと言って、豚の腸に野菜と春雨・もち米などを詰めたもの(=スンデ)のクッパを頼んでみました。
スプーンの上に乗っている茶色い物体がスンデです。(後輩のI君に撮影協力してもらいました:Thanks!)

豚の腸と聞いて、きっとクセやニオイの強い苦手なタイプの味かなって、偏見を持っていたんですが、
食べてみると、全然クセもクサミもなく、独特の歯ごたえがあって、とっても美味。
デジクッパも凄く美味しいんだけれど、スンデクッパの方が好みでした。

百聞や百見は一味にしかず、ですなぁ。


"Sex Sleep Eat Drink Dream" by King Crimson

by 844-41 | 2015-05-01 19:55 | 海外でご飯

<< Good to Be Gone... 庶民派海鮮チジミ 2015/4/30 >>