人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Busan Oyster Cult 2015/4/29

韓国料理の中で一番大好きなのは、"お粥"です。
そのお粥を食べに、必ず決まったお店に行きます。

Busan Oyster Cult 2015/4/29_e0250481_1313329.jpg
柔らかくて上品なダシが効いてて、小皿で出てくる種類豊富なお惣菜も美味です。

Busan Oyster Cult 2015/4/29_e0250481_1315919.jpg
このお店中でも一番好きなのは、カプサ青ノリとカキのお粥です。
こんな感じで、たっぷりの青ノリとカキ丸ごと10個くらい入った贅沢なお粥です。

Busan Oyster Cult 2015/4/29_e0250481_1322368.jpg
お店の佇まいはこんな感じで、釜山の海雲台リゾート中心部にほど近いところにあります。
お店の名前は、、、いつも勝手に「おばちゃんのお粥のお店」と呼んでいるので知りません…
そのおばちゃんが、もたいまさ子さんに少し似ていて、更に癒されます。

出張中は勤務時間が長くてオフィスに引きこもりな生活になってしまいます。
そんな生活で溜まりがちのストレスを、美味しいものを食べて解消しようって気持ちになります。
何度も釜山に出張に来ていますが、このお店はその度に必ず訪れています。
何度来ても飽きが来ないどころか、ますます好きになるんですね、この味。

釜山に来て、このお店に行かなければ、凄くモッタイナイです。
機会があれば、是非。


"(Don't Fear) The Reaper" by Blue Oyster Cult

by 844-41 | 2015-04-29 19:55 | 海外でご飯

<< 庶民派海鮮チジミ 2015/4/30 のこりもん 2015/4/28 >>