人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 忘れられていたGRの桜 2015/4/8

今年は桜の写真撮れなかったなぁ…って思っていたんですが
GRが届いた日に試写してたのを、すっかり忘れていました。

忘れられていたGRの桜 2015/4/8_e0250481_0525815.jpg
撮ったことを忘れるくらい、手軽に外に持ち出せて写真を撮れるGR。
なのに、なのに、どうして。
ピントの合った部分は凄くシャープに、
かつ柔らかく光を捉えているじゃないですか!
ボケもSmoothで自然な感じできれいだし。

JPEG撮って出し、ノーレタッチ、ノートリミング、
まだGRの設定がよく分からない状態(ほぼ出荷状態の設定)で、
これだけ写れば、もう言うこと無しです。

これからこのカメラの特徴やクセを掴んで行くのが楽しみです。

問題は、私に明確な18.3mm(換算28㎜)の画角を扱える素養があるかどうかだが・・・
(by Char Aznable)


"Spring ain't Here" by Pat Metheny Group
(もう春は来ちゃってるけれども…^^;)

by 844-41 | 2015-04-08 20:00 | ご近所さん

<< 逆光のGR 2015/4/9 Teddy Bearがやって来... >>