人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 宣告 2014/9/5

7月初めに、ばあちゃんは多少の体調不良(微量出血)を訴え、念のため検査入院をしました。
本人は出血がある以外いたって元気で、退院後はいつもどおり、買い物に行ったり、散歩したり、
新聞を読み始めたと思ったら、すぐに居眠りしたり、、、
要は普段どおり、にこにこと笑顔あふれる生活を送っていました。
「10月は愛知に行ったついでに、伊勢参りもして来よう。」と提案すると、
とても嬉しそうに笑顔で「うん。」とうなずいていました。
ただ、微量ながら出血が止まらないので、より詳細な検査を大きな病院で受けることになりました。

宣告 2014/9/5_e0250481_23424961.jpg
検査の結果、癌が見つかりました。
かなりの末期のようで、担当医から余命宣告も受けました。
何も治療をしなければ、あと半年。
7月下旬から、わずか半年。。。

宣告を受けた時は、いつも元気でにこやかなばあちゃも、
声はか細く小さくなり、相当落ち込んでいました。

でも数時間ほどすると、また笑顔を取り戻して、元気に過ごしているんです。

ばあちゃんはどんな気持ちでいたんだろう・・・?

@ a local rice field in Kyusyu


"Thousand Years" by Sting

by 844-41 | 2014-09-05 20:00 | モロモロ

<< 花火 2014/9/6 fighting & dating >>