人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 蓮で言い訳 2014/7/27

6~7月に掛けてBlogの更新が滞った理由の二つ目が、
蓮の花を撮りに行ってたからなんです、、、

蓮で言い訳 2014/7/27_e0250481_18211438.jpg
ちょっと遠くのお寺まで。

蓮で言い訳 2014/7/27_e0250481_18231216.jpg
お寺で撮る蓮の花って、何だかとてもありがたみがあります。

蓮で言い訳 2014/7/27_e0250481_1825333.jpg
このとても派手なお寺、と言うか寺院、普通のお寺と随分と雰囲気が違っていません?

蓮で言い訳 2014/7/27_e0250481_18262993.jpg
実はここ、タイのバンコクにあるお寺です。
バタバタの観光旅行だったので、寺院の名前は失念しましたが、3大寺院の一つだったと思います。
日本のお寺とは全く雰囲気が違って、きらびやかでびっくりでした。

蓮で言い訳 2014/7/27_e0250481_18372581.jpg
別の寺院の大仏様ですが、大仏様の雰囲気も全然違います。

お国柄で同じ仏教でも全く違う、久しぶりのCulture Shockの体験でした^^

@ a temple in Bankok in Thailand


"Mystery Boy" by Culture Club

by 844-41 | 2014-07-27 20:00 | アジア紀行

<< Chao Phraya Riv... スイカ、朝顔、?と夏 2014... >>