人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Philadelphia pt.6 ~治安 snap~ 5/5/2013

Philadelphia市内中心部から南方向へSnap散歩をしていると、South Street辺りから治安が悪くなってきたかな~って感覚でした。

Philadelphia pt.6 ~治安 snap~ 5/5/2013_e0250481_20583053.jpg
あとで市の治安情報を調べてみると、「South Street以南には近づかないように」としっかり書いてありました。
僕の嗅覚もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと^^v

人々や街そのものの雰囲気や空気が変わってくるので、現地人や在米期間が長い人なら感覚的にわかることなんですが、
観光で訪れている人には少し分かりにくい感覚かもしれません。
Philadelphia pt.6 ~治安 snap~ 5/5/2013_e0250481_20593963.jpg
治安の良い場所とは違う雰囲気に魅了されてSnapに行ってきた僕ですが、
こう言う場所を観光中の外国人が歩いていると、挙動ですぐにわかってしまうので近づくのはNGです。
逆にこんな場所でも道を聞かれるようになると、現地に溶け込んでいる証拠なので、危険度はグっと下がります。
治安や身の危険・安全は、「場所だけでなく、各個人の振る舞いで大きく変わってくる」って理解することは、とても大事なことです☆

身の危険を感じなくとも、治安の悪い場所での長居は無用です^^;
Philadelphia pt.6 ~治安 snap~ 5/5/2013_e0250481_2101470.jpg
もっと治安の良い街のセクションにも、歴史のあるPhiladelphiaにはSnapのスポットがたくさんあります。

Philadelphia pt.6 ~治安 snap~ 5/5/2013_e0250481_2141479.jpg
このDinerは1907オープン、列車をそのまま利用したDiner。
しかも錆系、なんて素敵な被写体でしょう☆

そうそう、ここPhiladelphiaにはこの街ユニークなサンドウィッチがあります。
それはまた、次回にでも。

@ Downtown Philadelphia, in USA, May 2011

by 844-41 | 2013-05-05 22:00 | アメリカ紀行

<< Philadelphia pt... Philadelphia pt... >>