人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 にわとり pt.2 犯人編 2/13/2013

昨日のにわとり(庭鳥)、メジロちゃんの撮影を邪魔する犯人は、こいつ↓です。
にわとり pt.2 犯人編 2/13/2013_e0250481_0434665.jpg
ヒヨドリ(?)でしょうか??

客人のメジロちゃん達に比べて遥かに大きな体とそれ以上に大きな態度で、
ミカンを楽しそうにツツイテいるメジロちゃんを追い掛け回します。
にわとり pt.2 犯人編 2/13/2013_e0250481_0441926.jpg
メジロちゃん達が飛び去っても、辺りを鋭い目つきで見張っているし。。。

別にヒヨドリ(?)にもミカンを上げたくないわけではないですし、取り上げたりする気もサラサラないのですが、、、
にわとり pt.2 犯人編 2/13/2013_e0250481_165843.jpg
自分が食べてない時くらい、メジロちゃん達に食べさせてあげようよ。。。と思うです。

こんな感じで折角メジロちゃん達が来ても、ワサワサとヒヨドリが追い掛け回してしまうため、じっくりと撮影ができないんです(涙)
そんな時は、もう少しヒヨドリにも広い心をもって欲しいな~と思いつつ、しょうがなく本業の(?)草むしりを続けるのです^^;

@ my garden in Fukuoka, Japan

by 844-41 | 2013-02-13 22:00 | ご近所さん

<< にわとり epilogue 色... にわとり pt.1 珍客編 2... >>