人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 2012年11月23日 博多walk pt.2 リベンジ編

博多ライトアップウォーク撮影の再チャレンジが、思わぬところからやって来ました。
友だちと飲む約束をしていたら、その友達が仕事関連でこのライトアップの撮影したいと。

今回はカメラを手持ちじゃなくて、ちゃんと固定して撮ってみました。
カメラは昨日と同じPentax Qです。
2012年11月23日 博多walk pt.2 リベンジ編_e0250481_22534765.jpg
小さなカメラでも、手ブレが無くなればやっぱり画がピシャっと決まります。
大きな一眼レフで手ブレのある写真よりも、結果良好です☆

2012年11月23日 博多walk pt.2 リベンジ編_e0250481_22583237.jpg
2枚目はちょっと趣向を変えて、夜景をトイカメラ風にシャープさを落とすデジタル処理を掛けています。
デジタル臭さが無くなる感じで好きです。

これは手持ち撮影。
2012年11月23日 博多walk pt.2 リベンジ編_e0250481_231073.jpg
高いISO感度や手ブレでシャープさが1枚目と違います。
そこで少しポスターっぽくなる処理を入れてみました。

人がたくさん集まるイベントを撮影する時に、ドデカイ三脚で人の倍以上の場所を取っるのって、三脚許可されててもマナー違反だし、
何よりKYでダサい!って信条を持ってます。
こんなイベントの時は、小さいカメラシステムでササっと撮ってヒュ~っと去る。
そして美しい風景を人とシェア、ってのが気持ち良いですね~^^

明日は、小さいシステムについて少し書いてみます。

by 844-41 | 2012-11-23 23:17 | ご近所さん

<< 2012年11月24日 The... 2012年11月22日 博多w... >>