人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 2012年10月26日 Qがやってきた ヤア!ヤア!ヤア!

超小型新兵器のQが我が家に到着です。
日本が誇る老舗カメラメーカーのPentaxが2011年発表した、世界最小の一眼カメラが"Q"で、
ナノ一眼、手の平一眼とも呼ばれてるなんとも素敵なカメラです。
うちにあるPentaxの67君とK-5君にちなんで、9君と名付けました。

2012年10月26日 Qがやってきた ヤア!ヤア!ヤア!_e0250481_22335625.jpg
まずは正面からのショット。



2012年10月26日 Qがやってきた ヤア!ヤア!ヤア!_e0250481_22342113.jpg
このショットだと大きさ分かりにくいんで、iPhoneと背比べ。
並べてみると、9君はiPhone4sより小さいんです。iPadではないです、念のため^^



2012年10月26日 Qがやってきた ヤア!ヤア!ヤア!_e0250481_22344893.jpg
フィルムフラッグシップの67君と比べると、その小ささがより際立ちます。

小さいだけではなくて、ボディはマグネシウム製で高級感あるし、一眼レフ並みの多機能で、写りもかなりしっかりしてます。
小さくて毎日持ち歩ける、楽しみな新兵器の紹介でした。

by 844-41 | 2012-10-26 22:00 | カメラ・レンズ・フィルム

<< 2012年10月27日 Qがや... 2012年10月25日 sti... >>