トランスメディア提供アイコン01 タグ:SMC Takumar 6x7 75mm F4.5 ( 2 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 棚田とバケペン 5/11/2013

北部九州には、意外に棚田が多いんです。
・・・と友人からの情報で、一緒に撮影に行ってきました。

e0250481_1474194.jpg
この日は後先考えないで撮ってた福岡のDiamond Head撮影の後だったので、フィルムは残り1枚で・・・^^;ナハハ
ちゃんとした撮影はまた来年の撮影まで、持ち越しです。
フィルム撮影にロケハンは、欠かせませんねぇ・・・

来年の撮影時には、PM2.5の影響なく、キレイな空でありますように☆

@ a local rice firm in Saga, Japan
[PR]

by 844-41 | 2013-05-11 22:00 | 日本紀行 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 Diamond Head? 5/10/2013

福岡のDiamond Headと、僕が勝手に呼んでいる場所があります。

e0250481_1321727.jpg
ここからは地元海岸線のBlue & Whiteな眺望が見事で、HawaiiにあるDiamond Headと同じくらい素敵な場所と、
個人的に & 勝手に自負し、主張しています^^

e0250481_131538.jpg
この日は旗艦機Asahi バケペンを担いでの山ハイキングです。

e0250481_1323284.jpg
確かに重いバケペン君ですが、出てくる画を想うと重さなんて些細なことに思えてきます。
・・・とカッコをつけたものの、山は200m級で楽勝なのであります。
・・・更に楽勝と言いつつ、次の日は凄い筋肉痛になったのは、カッコ悪いお話です^^;

e0250481_133211.jpg
デジタルみたいにバンバン撮ったり・撮り直しが効かなかったりするので、いつどのタイミングでシャッターを切るか、
下調べをしないままだと、ペースがわからなくて困ります^^;

e0250481_1332844.jpg
今回は初めて三脚 & マクロレンズで入念なフォーカスでフィルムを取り込んでみました。
以前のような手持ちで、Off Focus、手ブレ、ナナメな写りは減ったのだけれども、ホコリが写りこんだり、面倒だったり。。。
やっぱりスキャナーが欲しいなぁ・・・

@ String Island in Fukuoka, Japan.
[PR]

by 844-41 | 2013-05-10 22:00 | ご近所さん | Trackback | Comments(13)