トランスメディア提供アイコン01 タグ:DA15 Limited ( 75 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 TVボードがやって来た 2015/2/9

ウチにず~っとなかった家具の一つ、TVボードをようやく手に入れました。

e0250481_1384055.jpg
Crush Crash Projectと言う、地元の関家具のブランドなのですが、
アンティークで落ち着いてるのに、遊び心もあるデザインが大好きです。

e0250481_1423960.jpg
これが届くまでは、こんな風にホームセンターで買える、発泡スチロールのブロック×4(1個250円)の上に、
板(300円)をのせた手作りTVボードもどきでゴマカシていました。

思えば2006年に10年ぶりに帰国した時、TV台にはビールケースを、
珈琲テーブル代わりには、段ボール製ミカン箱を半年くらい使っていましたが(笑)
足かけ10年、やっと本物のTVボードを手に入れることができた次第です。

e0250481_1482569.jpg
TVボードがあると、部屋の雰囲気がグッと引き締まります。

このTVボードのデザイン選びや購入・配達に、友人からたくさん助けてもらいました。
大感謝です、いつもありがとう☆



"I Fought The Law" by The Clash
法に刃向ってみたけれど、負けちゃった(I fought the law, and the law won.)って歌♫
[PR]

by 844-41 | 2015-02-09 19:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 tuk-tuk in Bangkok 2014/7/30

tuk-tuk、英語で言うとAuto Rickshaw、日本語だと三輪タクシー?

e0250481_117071.jpg
TVの中でしか見たことなかった、これに乗ってみました。

「ボッタクリに遭うから危ない」なんてことも言われますが、英語を話せる人なら問題なしです。
因みに、Thaiではtuk-tukのボッタクリかどうかを、簡単に見分ける方法があります。
車両の上にThai国旗を掲げていれば、大体OK。
国旗は国家公認のtuk-tukの目印なので、安心です。
値段は5~6か所の市内観光地を2~3時間チャーターして、一人20バーツ(60円)+チップくらい。
ボッタクってくるのは、1か所だけで100バーツくらい要求してきます。

e0250481_1211476.jpg
さて、無事20バーツでチャーターしたtuk-tukでしたが、途中で遭えなくパンク。
タイヤ交換の修理を手伝うのは、一緒に旅行に行った友人2人(笑)
僕は撮影班として激写^^
何だか、最近、本当にパンクが多い(苦笑)。

結局tuk-tukの修理が終わらないまま、観光途中でtuk-tukをあきらめましたが、話のネタになる貴重な体験でした。

@ Bankok in Thailand


"Truth" by T-Square
[PR]

by 844-41 | 2014-07-30 20:00 | アジア紀行 | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 Sheraton in Bangkok 2014/7/29

滞在した川沿いのHotelはSheraton系列の、Royal Orchid Sheraton Hotel & Towersでした。

e0250481_013403.jpg
川沿いに優雅にそびえ立つHotelの外観は爽やかで、

e0250481_0151119.jpg
部屋からの眺めも素晴らしく、

e0250481_0165788.jpg
Hotelの裏の桟橋からは、Hotel宿泊客専用の船(シャトル)があって、

e0250481_0295871.jpg
南国の青空の下、Vacationを思いっ切り楽しめます。

地元の人たちと話しをしてても、ここに滞在していることを言うと、「良いHotelやね~、連れて行って!(笑)」なんて言われます。
そのくらい素晴らし居心地の良いところで、旅行中なのに危うく出不精になるところでした^^;

@ Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers in Bangkok, Thailand.


”Roxanne" by Sting (Originally performed by The Police)
[PR]

by 844-41 | 2014-07-29 20:00 | アジア紀行 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 蓮で言い訳 2014/7/27

6~7月に掛けてBlogの更新が滞った理由の二つ目が、
蓮の花を撮りに行ってたからなんです、、、

e0250481_18211438.jpg
ちょっと遠くのお寺まで。

e0250481_18231216.jpg
お寺で撮る蓮の花って、何だかとてもありがたみがあります。

e0250481_1825333.jpg
このとても派手なお寺、と言うか寺院、普通のお寺と随分と雰囲気が違っていません?

e0250481_18262993.jpg
実はここ、タイのバンコクにあるお寺です。
バタバタの観光旅行だったので、寺院の名前は失念しましたが、3大寺院の一つだったと思います。
日本のお寺とは全く雰囲気が違って、きらびやかでびっくりでした。

e0250481_18372581.jpg
別の寺院の大仏様ですが、大仏様の雰囲気も全然違います。

お国柄で同じ仏教でも全く違う、久しぶりのCulture Shockの体験でした^^

@ a temple in Bankok in Thailand


"Mystery Boy" by Culture Club
[PR]

by 844-41 | 2014-07-27 20:00 | アジア紀行 | Trackback | Comments(14)

トランスメディア提供アイコン01 night view ~夜景~ 2014/5/3

ここから見える夜景、好きです。
e0250481_18972.jpg
ボーっとするひと時・・・

@ home balcony in Fukuoka


"時間を名乗る天使" by cymbals
[PR]

by 844-41 | 2014-05-03 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 kitchen updated ~キッチンをパワーアップ~ 2014/5/1

キッチンのリフォーム中より一コマです。
e0250481_033214.jpg
ロボットのような顔のこの物体は、マスクを取り外されたガスレンジ。
こうやって見ると機能美なLooksが壮観です。

e0250481_037252.jpg
お気に入りのアイランドキッチンもこんな風に解体され、、、

e0250481_0381732.jpg
床にゴロンと転がっている四角の物体が、アイランドキッチンに取り付けられると…

e0250481_0411152.jpg
食洗機の装備完了~!!

e0250481_0425236.jpg
これ、本当に良いです。
放っておいても、お皿がきれいになって、
手荒れのひどい人も、そんな悩みが解消され、
上手に使えば、光熱費もトータルで節約になって☆

奥さんへのギフトで迷ったら、これです!
(独身貴族の僕は、自分へのプレゼントだけれども…^^;)

@ my home in Fukuoaka


"Come on in My Kitchen" by Allman Brothers Band
[PR]

by 844-41 | 2014-05-01 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(14)

トランスメディア提供アイコン01 Travelin' & Movin' 2014/4/14

Room #41より久しぶりのご挨拶です。

職場での海外プロジェクト参加 + 海外出張(Traveling) & 引っ越し(Moving)な毎日で。
3か月くらいの時間があっという間に過ぎてました。

e0250481_2391494.jpg
床にまだ穴があいている状態の、この部屋が引っ越し先なのですが、
ここは「幕末の戦乱で焼けた後に、一度建て直されただけ」とうわさされるほどの(?)、"超中古"マンションで。
そんな"歴史的(?)"築40年の中古マンションを、21世紀になってもちゃんと(お洒落に)住めるように、
それに何より、友達が気軽に立ち寄れるような部屋に、只今リノベーション工事中です。

増税前の駆け込み需要から、色んなものが売り切れ続出 & 納期遅延だったり。
家具や生活用品も友人の力を借りてゆっくり揃えつつ、
まだまだバタバタしている日々だけれども、、、少しずつ完成の日が近づいてきてます。

住処の方は今月末頃に落ち着くと思うので(I've really got to slow down, though)、
Little by Little写真を撮ったり整理したり、Blogを再開しようかと。 & Home Partiesしようかと。

これからもよろしくです☆


"Travel without Moving" by Jamiroquai
[PR]

by 844-41 | 2014-04-14 20:00 | ハロー | Trackback | Comments(17)

トランスメディア提供アイコン01 御神木 11/14/2013

数百、数千年の樹齢がそうさせるのか、

e0250481_015075.jpg
木の存在感って凄いなぁって。

@ a holy forest in TKO, Japan.



"Forest of Rocks!" by Demon Kakka (デーモン閣下)
罰当たりな選曲でした。
[PR]

by 844-41 | 2013-11-14 20:00 | 日本紀行 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 Bamboo Rock 11/13/2013

どこにでもある竹林、、、

e0250481_2355954.jpg
でも中に入ると異空間にいる感覚に陥るのって、不思議です。

@ a local bamboo woods in Kyusyu, Japan.



"Bamboo Rock" by Minoru Muraoka
[PR]

by 844-41 | 2013-11-13 20:00 | 日本紀行 | Trackback | Comments(14)

トランスメディア提供アイコン01 Dragon's Gate 11/9/2013

この門には"龍泉荘"の文字が…

e0250481_22552662.jpg

e0250481_22564425.jpg

e0250481_22583563.jpg

e0250481_2324464.jpg

e0250481_2365644.jpg
龍が住んでいてもおかしくない雰囲気の場所、
ここは有田にある日本料理のお店です。
有田にあるお店らしく、有田焼の小物がふんだんに使われていて、落ち着いた雰囲気が好きです。
秋は本当に日本食が合う季節で、、、料理の写真は明日に。

@ Ryusensou(龍泉荘) in Arita, Japan.



"Dragon's Gate" by Jun Abe
[PR]

by 844-41 | 2013-11-09 20:00 | 日本紀行 | Trackback | Comments(2)