トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:ハロー( 10 )

トランスメディア提供アイコン01 Happy Mother's Day 2015/5/10

Happy Mother's Day to every mom in the world :)

e0250481_1534155.jpg

e0250481_1542437.jpg

e0250481_1545928.jpg
花は弟夫婦から、実家の母親に贈られてきたものです。
いつもながら細やかな気遣いができる弟君、兄としてとても誇りに思います。

当の兄は、母の日のプレゼントを買うタイミングが遅くて、この日に間に合っていません…
Sorry mom. もうちょっと待ってて。


"Tin Tin Deo" performed by Art Pepper
[PR]

by 844-41 | 2015-05-10 19:55 | ハロー | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 Too ShyなSelf Portrait 2014/5/20

今流行りのSelf Portraitに便乗ってわけでもないんですけれども、、、

e0250481_23436.jpg
Too Shyだから後ろ向きってのもありますが(笑)、
今日の主被写体は、少々頼りない後姿ではなく、背負っているバッグの方です。

新しい登山用ザックを買ったので、近所の緑地をクルッと歩き回ったのですが、このザックは見事に正解です!
詳しいことは、また後日・・・


"TOO SHY" by Kajagoogoo
[PR]

by 844-41 | 2014-05-20 20:00 | ハロー | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 Revival ~復活間近~ 2014/5/19

久しぶりに、67を持ち出しました。

e0250481_1591934.jpg
壊れたと思っていたシャッターユニットは、全くの無傷。(=僕の勘違い^^;)
この日は67の出番はなかったけど、来週末に撮ろう、Filmがまだ新鮮なうちに。

@ a local site in Fukuoka


"Fortunate Son" by CCR (Creedence Clearwater Revival)
[PR]

by 844-41 | 2014-05-19 20:00 | ハロー | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 Travelin' & Movin' 2014/4/14

Room #41より久しぶりのご挨拶です。

職場での海外プロジェクト参加 + 海外出張(Traveling) & 引っ越し(Moving)な毎日で。
3か月くらいの時間があっという間に過ぎてました。

e0250481_2391494.jpg
床にまだ穴があいている状態の、この部屋が引っ越し先なのですが、
ここは「幕末の戦乱で焼けた後に、一度建て直されただけ」とうわさされるほどの(?)、"超中古"マンションで。
そんな"歴史的(?)"築40年の中古マンションを、21世紀になってもちゃんと(お洒落に)住めるように、
それに何より、友達が気軽に立ち寄れるような部屋に、只今リノベーション工事中です。

増税前の駆け込み需要から、色んなものが売り切れ続出 & 納期遅延だったり。
家具や生活用品も友人の力を借りてゆっくり揃えつつ、
まだまだバタバタしている日々だけれども、、、少しずつ完成の日が近づいてきてます。

住処の方は今月末頃に落ち着くと思うので(I've really got to slow down, though)、
Little by Little写真を撮ったり整理したり、Blogを再開しようかと。 & Home Partiesしようかと。

これからもよろしくです☆


"Travel without Moving" by Jamiroquai
[PR]

by 844-41 | 2014-04-14 20:00 | ハロー | Trackback | Comments(17)

トランスメディア提供アイコン01 雪とQとK 1/11/2014

とても遅くなりましたが、2014年あけましておめでとうございます。

e0250481_1514479.jpg
写真は昨冬より、積雪と軽とQです。
今週末は全国的にこの冬一番の冷え込みのようで。
九州では雪は降っていませんが、みなさんの地域では降っているのでしょうか?
体調や交通事故に気をつけて。

2014年も、みんなのPhoto Lifeがさらに楽しい一年でありますように☆


"Winter Tale" by Modern Jazz Quartet
[PR]

by 844-41 | 2014-01-11 22:48 | ハロー | Trackback | Comments(21)

トランスメディア提供アイコン01 Easter Chocolate 4/2/2013

2日前の3/31はEasterでした。
日本語では復活祭と呼ばれる、キリスト教の祝日です。

僕は元々どの宗教にも属しておらず、キリスト教徒でもないことに加えて、
キリスト教圏の国での在住を終えて随分と経っているので、この日がEasterであることをすっかり忘れていました。
e0250481_0523393.jpg
そんな時にドイツの友人からHappy Easterの絵葉書とギフトが届きました☆
A-ちゃん、いつもありがとう!!
e0250481_046657.jpg
ギフトは欧州のチョコレートです。う~ん、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
e0250481_0464716.jpg
北米や欧州では、Easter当日にEaster Eggと言って、
色彩豊かな包装をしたゆで卵や、卵型のチョコレートを出す習慣があります。
この卵(型のもの)を家や庭のあちこちに隠して、子供達がそれをキャッキャと喜んで探す、そんな遊びもあります。

日本で言うと、、、宗教的なお祭りで丸いものですから、、、お彼岸のおはぎでしょうか??
おはぎは生ものなので、家や庭に隠したりして子供達が見つけることができなかったら、大変なことになります^^;

今夜はClint EastwoodのPiano演奏をお届けします♫
EASTerにちなんでのEASTwoodです^^;

映画俳優、監督として大変有名なClint Eastwoodですが、高校卒業前後にはJazz ClubでPianoを演奏していました♫
本格的に大学で音楽を学びたかったそうですが、生活費を稼ぐために働かざるを得ず、俳優への道に進んだそうです。
因みに、息子さんのKyle EastwoodさんはJazz Bassistとして活躍しており、父の夢を果たしています。
この一家の人々って、カッコよすぎです^^;
[PR]

by 844-41 | 2013-04-02 22:00 | ハロー | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 2013年のスタート 1/1/2013

無事明けました2013年、おめでとうございます~。
2012年中はこのBlogまでたくさんのご訪問とインスピレーションをいただき、大感謝です!
今年もよろしくお願いします^^

世の中12/29~1/6まで9連休の方も結構いるんではないでしょうか?
今日1/1はその9連休の折り返しで、早いもんです^^;

初詣にも行かれる方も多いんでしょうか?
地元福岡では、初詣 = 三社参りの風習があります。
元旦の日に三つの神社に詣でることを三社参りと言って、福岡や九州を中心に行われていますが、
東日本ではあまり馴染みのない風習かもしれません。
福岡では太宰府天満宮、筥崎八幡宮、宮地嶽神社が三社になるそうです。
毎年のごとく、この三社は人ごみでごった返していることでしょう・・・><

人混みを得意としない僕なので、初詣は近所で田舎らしい静かな神社を廻ります。
e0250481_21303843.jpg
参拝客も少なく、落ち着いてお参りして。。。
e0250481_21305142.jpg
かの有名な三社は旧正月あたりの落ち着いた頃にでも訪れてみることにしましょうか。。。
e0250481_213174.jpg

今年もカメラでより素敵な瞬間や時間の流れを、たくさんの人とシェアできる一年でありますように☆

@ a local shrine in Fukuoka, Japan


新年に相応しい曲と言えば、"Brand New Day" by Stingでしょうか。
この曲は1999年にリリースされています。
1999年と言えば、新しいミレニアムの2000年を迎えるにあたって、世の中で根拠のない悲観的で絶望的な予言がたくさん語られていた年です。
Stingはそんなバカげた風習を、明るく"新しい日を向かえよう"と歌ったのがこの曲です。
映像中に宗教的な"奇蹟"をパロディーにしたのは、彼のそんな考えを表現したものでしょう♫
2012年も世界滅亡が噂されていましたが、無事2013年の"Brand New Day"を明るく迎えられました^^v

残念ながら黒顔羊さんのblogでは一旦終了してしまった期間限定音楽コラボですが、ここではもう少し続けえてみようと思います。
[PR]

by 844-41 | 2013-01-01 22:30 | ハロー | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 2012年12月31日 晦日

2012年、あと少しで終わりです。

2012年は、自分のPhoto Lifeが大きく変化し、動き出した記念すべき初年になりました。
これまでの撮ってもHDDに溜めるばかり(たま~にネット上にup)のPhoto Lifeから、
日々気の合う素晴らしいPhoto仲間と刺激し合う、デジ一をはじめてから最も充実したPhoto Lifeへ。
とても感謝しています。

Rickyさん>
Blogへの書き込みからBlogを始め続けるキッカケと写幅を広げるインスピレーションを、ありがとうございます☆
かなり真剣な写真の中に、クスっと笑わせるような文章のRickyさんのブログは日々の楽しみです^^

皐月の樹さん>
日本の田舎風景の写真、自然と向かい合う人の気持ち、これらを写し取るヒントをたくさん頂き、ありがとうございます☆
和人が忘れかけた"和"を写真で表現する皐月の樹さんのブログに、いつも癒されています。

黒顔羊さん>
その広く深~い見識・胆識から、写真や芸術の楽しみ方の基本へ目を向けることができました。ありがとうございます☆
普段のちょっとした気付きから作品を生み出す、ありのままを切り取って美しさを表現するアプローチ、
写真・音楽・そして人生の大先輩のBlogは、いつ観ても楽しく、学ぶことが多いです^^

bun-bさん>
一つの被写体をひたむきに追い続けるその姿勢に、初心に帰って"写道"を見つめ直すきっかけになりました。ありがとうございいます☆
これからも被写体にあったカメラを使うアプローチの展開を楽しみにしています^^

PCお助けマンさん>
ブログの開設、見やすさや扱いやすさの継続的向上、PC全般における、的確なたくさんの助言をありがとうございます☆
今まで全然続かなかったブログが、継続できるようになりました。
"今さら人に聞けないNet・LifeなテーマのBlogは、読んでいてとても為になります^^

T.T., Michi, and for those who visit and enjoy this blog...>
Thousand thanks to you for wathcing the photos on the blog this year.
I hope you enjoyed the photos as much as I've taken them.
I wish you a very very happy new year!!

ブログを訪れてくれてるみなさん>
訪問ありがとうございます☆
僕が写真を撮っている時と同じくらい、写真を楽しんでくれてたら最高に嬉しいです☆
みなさんにとっても2013年がとっても良い年になりますように!!

2012年、世界で、日本で色んなことがありました。
暗いニュースが多く駆け巡る日々だけれども、何だかんだ言って平和で豊かな一年を送れた日本って、
本当に素敵な国なんだな~って。
感謝の気持ちでいっぱいです。
e0250481_22382457.jpg
2013年もより一層素敵な国であり続ける日本でありますように♫
そして、みなさんにとっても良い年でありますように☆

@ Moji Port, Kitakyusyu, Japan


[PR]

by 844-41 | 2012-12-31 22:30 | ハロー | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 2012年9月15日 What does #41 mean?

こんばんは。
#41です。
41って素敵な番号って思いません?

数学で言う、素数。それも双子素数。
原子番号の元素だと、ニオブ。
Classical音楽だと、Morart最後の交響曲がNo.41(Jupiter)。
Modern音楽だと、Dave Matthews Bandの名曲#41。
アメリカ育ちの僕がずっと応援していたバスケ選手、Dirk Nowitzkiの背番号も41。
プロ野球Softbank Hawksで言えば、岩嵜翔(もっと頑張れっ!)

僕が生まれたのはもっと後だけれども、
4月1日に、エスビーかゴールデンカレーを発売が昭和41年。
The Beatlesが来日したのも昭和41年。

そのThe Beatlesが当時使っていたカメラもPentax。

元々縁を感じてた数字41、
ずっとSynchronicityで僕の周りをぐるぐるしてる。
そんなfeelingが浮遊してる、#41です。
[PR]

by 844-41 | 2012-09-15 22:00 | ハロー | Trackback | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 hello, hello!

hello, hello!!

訪問ありがとうございます☆

photo room #41です。
九州生まれ、USA育ち。
10年以上滞在の慣れ親しんだUSAから数年前に帰国。
キャリアも福祉業 → 寿司職人から、地図屋に変身。
世間で言う、帰国子女系・脱職人・サラリーマン。

今の仕事で欧州や北米を周るにつれ写真に興味を持って。
デジタル一眼レフk-mを手に入れたのが3年前の2009年。
2011年にK-5を、2012年にQ(初代)を手に入れ、撮影範囲を広げています。
ごくごく希にフィルム中判機67を使うことがあります。
こんな感じの極めてオーソドックスな人生を闊歩中です。

~プロフィール~
■ 名前: #844-41
■ 屋号: poto room #41
■ 出身: 九州
■ 育ち: カリフォルニア
■ 血液: A型
■ 利腕: 左・右(両利き)
■ 気風: 影響受けやすい頑固モン?

■ Camera:
 Pentax K-mount (DSLR)
  K-5
  k-m(譲渡)
 Pentax Q-mount (Degital Mirror-less)
  Q
 Pentax 67 mount (Film, Middium Format)
  67(Asahi ver.)

■ Lens:
~Pentax K-mount~
・FA*24mm F2.0  
・FA31mm F1.8 Limited
・FA77mm F1.8 Limited
・F 85mm F2.8 Soft
・FA100mm F2.8 Macro
・DA15mm F4.0 Limited
・DA35mm F2.8 Macro Limited
・DA18-135mm F3.5-5.6
・DA*60-250mm F4.0

~Pentax Q-mount~
・01 prime 8.5mm F1.9
・02 prime 5.5-15mm F2.8-4.5

~Pentax 67 mount~
・Takumar 75mm F4.5
・Takumar 90mm F2.8
・Takumar 200mm F4.0

*********************************
Hello, hello!!
Welcome and greetings to all from #41

Here's a bit about me...
Born in Kyusyu island, Southern State of Japan.
Grew up in California, USA.
Ex-sushi chef in CA, USA & Osaka, Japan.
Currently working for a map production company,
& love to travel around.

Thanks for visiting (^^)/
[PR]

by 844-41 | 2012-09-14 22:00 | ハロー | Trackback | Comments(0)