トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:ウチのこと( 11 )

トランスメディア提供アイコン01 Mon Amie 2015/11/15

e0250481_01163081.jpg

友人からのプレゼント
「いつも世話になってるから」って
僕の方こそ、もっと世話になってるやん
しかもパーソナル・カラーの青と白
Thousand Thanksです☆


"La Belle Dame Sans Regrets " by Sting


[PR]

by 844-41 | 2015-11-15 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 FUNな有田陶器 2015/5/7

有田陶器市ではサラダ用の器が欲しくて、購入したのがこのカップです。
Tomo's Factoryという器屋さんが販売する、FUN-CUPと言う可愛いデザインの器だけれども、
こんなデザインの有田焼もあるんだなって、少し驚いています。

e0250481_1525745.jpg
普段の生活で使いやすいモダンで気軽なデザインなところが気に入っています。
因みに、FUN-CUPのFUNはFunction(機能)とFun(楽しみ)の掛け言葉だそうです。

e0250481_1533020.jpg
この食器スープボールやサラダボールとしてだけでなく、色んな使い方ができて、
取っ手が付いているから、マグカップっぽくも使えるし、
計量印が付いているから、ドレッシングとか調理でも使えるし、
耐熱加工してあるので、ドリアなどのオーブン料理にも使える、
とっても便利な器です。



"Fun Fun Fun" by The Beach Boys
[PR]

by 844-41 | 2015-05-07 19:55 | ウチのこと | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 Teddy Bearがやって来た 2015/4/7

友達が手作りのテディ・ベアを作ってくれました☆

e0250481_23444320.jpg
さっそく部屋に置いててみると、部屋中がホンワカした雰囲気に包まれます。

e0250481_23501917.jpg
僕の部屋は広さの割にモノが少なくガラーンとしてて。
動物のインテリア小物とかあると良いなぁって思ってたら、
その友達が「作れるよ~」って、とっても可愛いのを作ってくれたんです。

TGMさん、Thanks *1000!!

さて、、、
この子の名前、何て付けようか、考え中です。
何か良い名前ないかなぁ…


"Teddy Bear" by Elvis Presley
[PR]

by 844-41 | 2015-04-07 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 TVボードがやって来た 2015/2/9

ウチにず~っとなかった家具の一つ、TVボードをようやく手に入れました。

e0250481_1384055.jpg
Crush Crash Projectと言う、地元の関家具のブランドなのですが、
アンティークで落ち着いてるのに、遊び心もあるデザインが大好きです。

e0250481_1423960.jpg
これが届くまでは、こんな風にホームセンターで買える、発泡スチロールのブロック×4(1個250円)の上に、
板(300円)をのせた手作りTVボードもどきでゴマカシていました。

思えば2006年に10年ぶりに帰国した時、TV台にはビールケースを、
珈琲テーブル代わりには、段ボール製ミカン箱を半年くらい使っていましたが(笑)
足かけ10年、やっと本物のTVボードを手に入れることができた次第です。

e0250481_1482569.jpg
TVボードがあると、部屋の雰囲気がグッと引き締まります。

このTVボードのデザイン選びや購入・配達に、友人からたくさん助けてもらいました。
大感謝です、いつもありがとう☆



"I Fought The Law" by The Clash
法に刃向ってみたけれど、負けちゃった(I fought the law, and the law won.)って歌♫
[PR]

by 844-41 | 2015-02-09 19:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 15.0% 2014/8/6

この艶めかしい金属美…

e0250481_01366.jpg
昔から鋳物が盛んな富山県にあるブランド、”15.0%”が手掛けるアイスクリーム・スプーンです。

このスプーンはアルミニウム無垢材で作られていて、美しいフォルムが素敵でしょう?
素敵なのは見た目だけではなく、熱伝統率の高いアルミニウム製なので、体温をアイスクリームに素早く伝え、
冷凍庫から出したばかりのキンキンに冷えたアイスクリームにも、す~っと力を入れずに入っていく機能美を誇ります。
(これ、凄く感動します☆)
そして、このスプーンで食べるアイスクリームの味って、、、
and when you're fifteen and your first kiss makes your head spin around…♫

e0250481_021413.jpg
15.0%という数字は「アイスクリーム=乳固形分15.0%以上」という日本の成分規格から。

アイスクリーム好きのための、プロダクトですね^^

長々とうんちくを語りましたが、友人からプレゼントされるまで、この15.0%って、全く知りませんでした。
でも、一度使ってみると、一気にこのスプーンの魅力の虜になって。
みんな、良いものをよく知ってるなぁ・・・
素敵なプレゼントをありがとう☆

15%のホームページ

@ home on the coffe table


"Fifteen" by Taylor Swift
文中の英文は、この歌の歌詞から拝借しました。
[PR]

by 844-41 | 2014-08-06 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(21)

トランスメディア提供アイコン01 Coffee Break 2014/8/5

珈琲って、どんな風に煎れて飲んでいますか?

e0250481_1435111.jpg
ドリッパー、サーバー、ポットのシンプルなセットで、ゆっくりと煎れるのが好きです。
珈琲は好きだけれども、毎日飲むほどでもないから、このくらいが丁度いいかなって。
場所取らないし、手入れも簡単で。
Simple life is the best.

家にずっと珈琲を煎れる道具がなかったのだけれども、友人からもらったGift券で購入できました。
Thanks!

美味しい煎れ方、覚えます。


”Coffe Break" Dance by Dubstep
[PR]

by 844-41 | 2014-08-05 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 ラリホーなソファ 2014/7/25

6月~7月に掛けてBlogの更新が滞った理由の一つが、
ラリホー(注)に掛けられていたからなんです。
(注: 「ラリホー」とは - ドラゴンクエストシリーズに登場する攻撃補助呪文。 敵を眠りへといざなう。)

e0250481_1593878.jpg
そう、このソファが超強力なラリホーを掛けてくるんです。

e0250481_1595820.jpg
絶妙なサポート感と柔らかさを兼ね備えたウレタンと、
全長190㎜くらいの、北欧デザインの木製でやさしく包んでくる、

e0250481_20149.jpg
このソファに夜10時以降座っていると、確実にやられます。
最近Blogを再開できたのは、ソファに座らなくなったから(笑)

このソファは、家具で有名な大川の関家具の、ちょっと若者向けブランド、
Crash Project(クラッシュ・プロジェクト)
の商品です。
http://www.crashproject.jp/ec/shop/html/

古木を活かした、オシャレでほっと落ち着くデザインと使い心地、、、
とても素敵な家具のお店です。


”戦闘シーンのテーマ” ドラゴンクエスト
[PR]

by 844-41 | 2014-07-25 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 gift 2014/5/6

先日、新居祝いにもらったGiftsです。
e0250481_22362586.jpg
友人がうちに集まってくれて、みんなでワイワイと、お寿司を食べて、話して、笑って時間を過ごして。
それだけで十分嬉しいのに、、、
みんなありがと~! & 大事に使います☆


"Gift ~あなたはマドンナ~ by 土岐麻子
[PR]

by 844-41 | 2014-05-06 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 妄想 kitchen 2014/5/4

ぼんやりとキッチンの片隅を眺めていると、随分と不思議な空間を見つけて。
e0250481_163270.jpg
カメラを持ち出して、空想世界を撮影してみたり。(=GWの暇を持て余してます。)

e0250481_174866.jpg
現実を写さない写真の方が面白いことってよくあるなぁと。

e0250481_192394.jpg
現実に戻ってみると、普通のランチョンマットとセルクル(調理器具)な世界。
ランチョンマット、ニトリで¥199(税抜き)。


"The Shadow of Your Smile" by George Benson
[PR]

by 844-41 | 2014-05-04 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 night view ~夜景~ 2014/5/3

ここから見える夜景、好きです。
e0250481_18972.jpg
ボーっとするひと時・・・

@ home balcony in Fukuoka


"時間を名乗る天使" by cymbals
[PR]

by 844-41 | 2014-05-03 20:00 | ウチのこと | Trackback | Comments(10)