トランスメディア提供アイコン01 銀行員へとキャリア・アップ!したKK様 2016/12/5

 拝啓

12月に入り、急に寒くなってきました。
世間は師走と言って、バタバタし始めるこの忙しい時期に、
突然「今更ながら、Facebook始めたわ~」なんて、のんびりご連絡してくるK君。
君のマイペースぶりは、こちらの浮足立った気持ちが、す~っと地に足が付く絶妙なものでした。

e0250481_00343653.jpg
気持ちが落ち着いたついでに、久しぶりに写真を撮ったので、Upしてみようなんて気持ちになりました。

そんなマイペースな君が、遂に大手銀行員にキャリアアップしたと、
何とも素晴らしいお知らせは、本当にうれしかったです。
マイペースと言っても、周りが何と言おうと、頑なにコツコツと前へ進んでいくポジティブ型マイペースの君が、
そんな風に大きなキャリアアップを遂げるのに、少しも驚きはありませんでした。
むしろ現段階で「落ち着くところに落ち着いたんだな」と、とても自然なことだと思います。

それにしても、21世紀はとても良い時代ですね。
30歳くらいまでフリーターだった君が、銀行員と言う、誉れ高いエリートに。
35歳くらいまで非正規社員だった僕は、地元の優良企業の子会社の平社員と言う、あんまり自慢にならない普通の人に。

僕も君のコツコツ努力を見習って、少しずつ階段を上がっていこうと思います。
時代にもまれ苦く辛い時期を、しっかりと乗り越えてきた僕らが、
お互いにもっと上に上がっていけることは、素直に信じられることです。

草々頓首

 雑草エリート候補 #41

 雑草エリートの星 KK様


"Don't Stop Believing" by Journey


[PR]

by 844-41 | 2016-12-05 20:00 | ご近所さん | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://room41.exblog.jp/tb/25009400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-28 16:32
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
お役立ち記事を投稿しましたので、
4月28日の記事を是非ご覧ください。
http://sukettopc.exblog.jp/24129670/

広角45㎜で数々の名作を出し続... >>