トランスメディア提供アイコン01 喫茶ランチ 2014/8/3

友人親子との喫茶ランチです。

e0250481_23512689.jpg
紙製のコースター、

e0250481_23534759.jpg
スパゲッティ(あえてパスタと呼ばない)

e0250481_00637.jpg
ハンバーグ・ランチ、、、
とても大人な喫茶店の昼食です。
。。。でしたが、、、

e0250481_055268.jpg
デザートには童心に返って巨大パフェを^^
ジョッキに入っているから、大人なデザートかな??

e0250481_064612.jpg
ここは佐賀にある、椛琳/かりんと言う喫茶店です。
オシャレなcafeが多い最近では、珍しいと言ってもいい喫茶店で、大人な時間(?)を過ごすのも良いものです。

@ 椛琳/かりん in TKO, Saga.


”Water on Glass" by Kim Wilde
[PR]

by 844-41 | 2014-08-03 08:00 | 外でご飯 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://room41.exblog.jp/tb/22251125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blackfacesheep at 2014-08-03 09:10
いやいや、これは十分パスタと呼べます♪
名古屋名物あんかけスパゲティのような、いかにも異種格闘技って雰囲気じゃないです。^^;
この巨大パフェ、いいですね~。
頼んだ人が、「やっちまったかも・・・」って思ってしまいそうな存在感です。
名古屋にもCats Cafeという巨大パフェで有名なお店がありますが、それをしのぐユニークさです。
コーンカップが二個もくっつけてあるのがアナーキーで良いですわ。^^v
Commented by Ricky007 at 2014-08-03 13:40 x
おおぉ~これは喫茶店!!
もはや、絶滅危惧種ですよねぇ~
東京あたりでは、喫煙できる場所として、それなりの位置を占めていますが、佐賀でも、まだ、生き残っていましたかっ!って佐賀だからあるのか(笑)
天神あたりでは徐々に目撃できなくなっているとか...
子供のころ、喫茶店で食べるミートソースとかナポリタンとか好きだったなぁ~トオイメ
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-03 16:06 x
おお~、これは喫茶店ですか~!
おしゃれですね~v^o^
80年代の、いわゆる喫茶店とは違い、洗練されているように見えますよ~v^o^
それにしても、このジョッキパフェ!
てんこ盛りですね~^^;
食べ応えがありそうです!
ランチなして、これだけでもおなかいっぱいになりそうですね~^^;;; ちなみにこれ、一人一杯づつ、逝かれたんですか~?
・・・って、さすがにそれは無いですかね・・・^^;;;
Commented by 844-41 at 2014-08-03 21:34
黒顔羊さん〉
コメントありがとうございます☆
あはは、パスタとスパゲッティのコンセプトって面白いですね。
元々はスパゲッティって、パスタの一種に過ぎないのに、
今日本では、オシャレなのがパスタ、そうで無いものがスパゲッティと認識されている感じがします(^^;;
巨大パフェは大人2人 + 子供1人でも、なかなか厳しいボリュームでした。
Commented by 844-41 at 2014-08-03 21:42
Rickyさん〉
コメントありがとうございます☆
ここは分煙だったか、昼間は禁煙だったか、店内には喫煙者はいなかったように思います。
喫煙者は肩身がせまいですね。
僕はかつての喫煙家、今は数年来の禁煙家なのですが、
喫煙は自身の健康だけで無く、周りの人も巻き込んでしまうので、
喫煙者や喫煙場所が減っているのは、良い傾向だと思います(^^)
Commented by 844-41 at 2014-08-03 21:48
皐月の樹さん〉
コメントありがとうございます☆
ジョッキパフェは、巨大なだけでなく、とても美味しかったです(^^)
もちろん、2+1人でシェアしました(笑)
田舎でずーっと残って来た感じの喫茶店で、店内は家具も含めて古かったのですが、
とても落ち着いて清潔な感じで、居心地が良かったです。
Commented by film-gasoline at 2014-08-03 22:28
スパゲッティ? パスタ?
う~ん、そう言われると違いが分からない・・・

「パスタとは、小麦を練り成型したものを指し、スパゲッティやマカロニの総称。またスパゲッティはパスタの一種で、中が空洞でない筒状の細長いもの。太さはさまざまだが、1.6~1.9ミリのものをスパゲッティと呼ぶことが多い」(ぐるなび)

844-41さんはご存知と思いますが、そうだったのですね^^;
しかし、この巨大パフェ凄いですね~!
一人じゃ食べきれないな~^^;
Commented by 844-41 at 2014-08-04 00:30
fil-gasoさん>
コメントありがとうございます☆
そうそう、普段使っている言葉でも、語源を知らなかったら、
意外と意味を理解してないまま使っていることが多いです。
写真を趣味にしていると、被写体となったものを調べたりしている内に、
知識も増えたりして、一石二鳥な趣味ですよね^^
巨大パフェ、20代や30代前半ならまだしも、今ではとても1人では無理です^^;
Commented by yambophoto at 2014-08-04 12:39
こんにちは。
巨大パフェ、すげぇー。
私もこれ食べたい!
というか、これだけでもいい感じ?
でもハンバーグも美味しそうです♪
Commented by 844-41 at 2014-08-04 22:59
やんぼーさん>
コメントありがとうございます☆
どれも美味しかったです^^
巨大パフェ、ありがちな、巨大なだけで・・・ってのはなく、
最後まで美味しかった。
最後の方は苦しかったけど、苦しくても美味しいって、相当です(笑)

<< 素直な早朝 2014/8/4 night snaps in ... >>