人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 天空のカフェ 5/15/2013

地元の海岸線をドライブしていると、お洒落なCaffeが集まる人気スポットがあります。

天空のカフェ 5/15/2013_e0250481_11242.jpg
その辺りから少し奥に入った場所に、ひっそりと佇むLodge風のCaffeを発見です。

メニューは至ってシンプルで、カレーとパスタとあと2~3品、それに手作りのSweets。
天空のカフェ 5/15/2013_e0250481_12367.jpg
僕はシーフードの梅パスタ、友人はカレーを注文して。
脱サラの老夫婦が老後の楽しみに経営しているのかなと思っていたら、どちらも本格的な味でびっくりです。

この芸術的に薄切りの玉ねぎは、薄いだけでなくて、ちゃんと流水であらってあって、きれいな上に味も上品です☆
天空のカフェ 5/15/2013_e0250481_155355.jpg
この細やかな気の利かせ方は、「プロの方だなって」感じて老オーナー・シェフに声をかけると、
20年前までは市内のど真ん中で評判の高い喫茶店を経営していたとのことです。

天空のカフェ 5/15/2013_e0250481_171140.jpg
空はあいにくもやっていたけれど、これだけの絶景を見ながらのランチに話は弾み、ついつい長居してしまいます^^

天空のカフェ 5/15/2013_e0250481_110215.jpg
このLodge風の建物、このオーナーが知り合いの大工に相談しながら自ら建築したそうで、
店の中は手作り感いっぱいでいい意味での"荒い味"が、また一段と良い雰囲気を演出しています。

@ 夢想庵 in Fukuoka, Japan

by 844-41 | 2013-05-15 22:00 | 外でご飯

<< 西サハラの王国 Morocco... 風の日 5/14/2013 >>