トランスメディア提供アイコン01 Catcher In The Wheat 3/21/2013

黒顔羊さんの3/13のBlogを読んで、ず~っと美味しいパン系の物を食べたくてしょうがなかったんです^^;

そこで地元で評判のCaffeが最近オープンしたBalへ、小麦を食べに走ってきました。
e0250481_125507.jpg
このBalは地元で有名なパン屋さんから、直接パンを取り寄せています。
これでやっと、小麦への渇望で赤点滅していた空腹中枢のランプは、一気に緑のランプ常套の安全域に落ち着きます^^

さてさて、ここのメニューは小麦系だけでなく、全て美味しく、、、
e0250481_12866.jpge0250481_12821100.jpge0250481_1283515.jpg
鮮魚のカルパッチョに、マッコリー、それに牛タンのステーキもとってもGood・・・☆
e0250481_1474362.jpge0250481_148237.jpge0250481_1284895.jpg
本場Italianな500℃の窯で焼くPizzaも、ウニとアワビのリゾットも、たまりません~^^
食後のデザートはFrench Toastを^^
・・・あれれ、最初のPan Cakeは??
French ToastのあとにあのPan Cakeも頼んで、デザートは結局2つ食べてしまいました(笑)

e0250481_129131.jpg
店に入ったら手書きの素敵なメッセージも置いてあったり、店員さんもと~っても親切感じよく、実に素敵なお店でした。

これら単品メニューを3人で平らげ、お酒はそれぞれ2~3杯づついただき、一人¥3500くらい・・・
・・・でび~っくり(°д°)
またまたリピーターになりそうなお店ができました☆

@ ALMA Kitchen in Fukuoka, Japan
http://www.facebook.com/imaizumi.ALMA

今夜の一曲はGuitar Trioからの名演奏をお届けします♫

Guitar Trio: 映像の向かって左から、Al Di Meola、Paco De Lucia、John McLaughlinの3人のSuper Guitarlistが繰り広げる名演奏の数々・・・
個人的に好きなのはPaco De Luciaですが、今回はAl Di Meolaにスポットライトを当ててみましょう。
Al Di Meola・・・"AL" di "M"eol"A"・・・"ALMA" Kitchen・・・みたいな?? ^^;
[PR]

by 844-41 | 2013-03-21 22:15 | 外でご飯 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://room41.exblog.jp/tb/19959676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ricky007 at 2013-03-21 22:48 x
またまたよさそうなお店ですね。
テーブルフォトいいなぁ~
黒顔羊さんのPENといいPic-7さんのQといい、テーブルフォトには最適ですよね。
K-5じゃごっついしなぁ~
フォルムって感じじゃぁないし...ありえないシャッター音だし...ぶっ物欲がっ!
Commented by 844-41 at 2013-03-21 23:30
>Rickyさん
美味しかったです~。
こんなに美味しいお店ばっかり行ってて、そろそろ運動しないと・・・^^;
Table Photo、一緒に食べてる人やお店の人に威圧感を与える一眼レフは、
ちょっと配慮に掛けるかなあ~って、最近思うようになってきました。
MX-1なんていいんじゃないですか、お洒落だしコンパクトだし☆
Commented by ffan940 at 2013-03-22 01:01
黒顔羊さんのブログから流れてきて、またまた・・笑。
まいったな~。皆さんご馳走たべて幸せそうだよな~。
あ~、おいらもどこか行きたい!
今夜なんか神田の大勝軒のラーメンですからね~、つけ麺じゃなくて
ラーメン、笑。
う~ん、銀座の煉瓦亭行こう!Rickyさん、一緒にどう?
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-22 02:49 x
うわ~!おいしそうだー!
さすがはPic-7さん、舌が一流の方はおいしい場所を見つけ出されるのがとってもお上手なんだと思います!^o^/
おまけにリーズナブル!
そのアンテナ、少し貸していただきたいな~^^;
宅急便で送っていただくのは・・・無理ですかね~^^;

スペインのギターって、リズム感が合ってカッコいいですね~!踊りたくなってきますね・・・あ、私踊れませんでした・・・^^;
Commented by 844-41 at 2013-03-22 08:26
〉ffan940さん
美味しいものには、不思議な魔法があります〜☆
この日の手記も黒顔羊さんのBlogをみて、美味しいもの食べたい!!ってきっかけですし、、
テーブル・フォトは経済効果がありそうです(^^)
Commented by 844-41 at 2013-03-22 08:33
〉皐月の樹さん
美味しいものレーダーって、女子トモが凄いの持ってます〜。
身近なところで皐月の樹さんの奥さん、きっと素敵なお店をご存知かと☆
フラメンコって、たまに聴きたくなります。
ライブ、それもダンス付きで観るのは、最高に気持ちいいです♫

<< Apricot 3/22/2013 Windy City 1-7 ... >>