トランスメディア提供アイコン01 この内容で・・・ 1/29/2013

"たまには美味しいものを食べて、明日の活力にしようぜ!!"って飲み会を、気の合う仲間と毎月集まってやっています。
毎回幹事をメンバーの中で交代で行うのですが、みんないつも美味しくて良いお店選んでくるんです~^^
今夜は"表邸"という和風居酒屋さんの紹介Photo Logです。

一。 先付け・前菜
e0250481_1195936.jpg
まず出てきたのが、小鉢二種と刺身などの前菜です。
小鉢は黒豆、蒸し海老とほうれん草の和物で、真ん中の黄色いのはチーズ豆腐、刺身は鮪、鰤、甘海老の三種盛りです。

二。 揚げ物
e0250481_1201253.jpg
白身魚と烏賊の揚げ物二種の上に、レモンをさっとふって風味塩でいただきます。

三。 汁物として、雑煮風が出てきます。(写真割愛)

四。 焼き物三種
e0250481_1202757.jpg
海老、鶏の照り焼き、葱と豚肉の串物です。 小さな手鞠寿司も一緒でした。

五。 揚げ物、其ノ二に、白身魚の西京焼風が出てきます。(写真割愛)

六。 地元産黒豚の鍋と締めの麺で、お食事終了。(写真割愛)

七。 デザートは柚シャーベット。
e0250481_1204677.jpg
ごちそうさま☆

店内は完全個室で、通路には枯山水なども施してあり、仲間と集まるのに中々の雰囲気であります。
e0250481_1205878.jpg
ここは、福岡市の中心部の天神からほど近い今泉・大名地区にある、個室居酒屋さん"表邸"(たぶんチェーン店)です。
この雰囲気とこの充実したコースで、¥3,500 (飲み放題2h込み)・・・って値段低すぎませんか!?

海外(欧米)で同じものを同じ質で食べようとすると、確実に3倍はします。
頑張っているお店の人に、大感謝です☆
日本人で良かった、そう思った一日でした。

@ "表邸" in Fukuoka, Japan


今夜の一曲はオフコースの"言葉にできない"です。
この充実したコース料理で、¥3500ってオフな値段は有り得なくて、従業員の頑張りを思うと言葉にできなくて・・・
umm~、コジつけ感たっぷり^^;
[PR]

by 844-41 | 2013-01-29 22:00 | 外でご飯 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://room41.exblog.jp/tb/19691910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 皐月の樹 at 2013-01-29 23:37 x
Of course!
これ、安すぎでしょうー!@o@
八寸、刺身、焼物、揚物、椀物、鍋に麺・・・和食フルコースではないですか~!おいしそうだぁ~^o^
ランチならともかく、2h飲み放題付きのディナーですよね~?!
いや~、「言葉にできませんね~」v^o^
Commented by 844-41 at 2013-01-29 23:55
皐月の樹さん>
そうなんです~、もうびっくり(°д°)!!
飲み放題も第三のビールじゃなくて、普通にアサヒだったし、、、
福岡は美味しいし雰囲気もいいのに、価格設定が低すぎて潰れる店って結構あるんです。
もう少し高くても納得なんですが、応援しにまたいってみようと思います。
Commented by Ricky007 at 2013-01-30 00:39 x
福岡価格ですね!
東京ならもっと高くつきそうです。
料理やお店の意匠、ライティングが福岡らしくていいですね!スッキリ、清潔!
Commented by 844-41 at 2013-01-30 00:45
Rickyさん>
同じ名前のお店、西麻布にもあるみたいなんです。
同系列か別系列かはわからないのですが、
東京Priceってどれくらい違いがあるんでしょうかね~?
案外お得な値段かもしれません!?
Commented by bun-b0721 at 2013-01-30 01:16
え!?
まじですか。。。
この雰囲気、内容で3000円!!
福岡学生までしかいなかったのでこんな場所には行った事ないのですがすごいんですね。
海の幸が、福岡クオリティで、3000円。。。
我がふるさととはいえうらやましいです。
Pic-7さんのフォトログ、かなり参考にさせて頂いてます。
今日の僕も記事もフォトログin食べ物屋さんです。
初の挑戦でした、レストランで写真撮るの。
でも、Pic-7さんのこれまでの記事のおかげで
色々とイメージ出来てたのですいすい撮影が進みましたよ〜。
ありがとうございます。
それにしても、こういう被写体になるとFA31mmのおはこですね!
Commented by 844-41 at 2013-01-30 01:41
bun-bさん>
あらら、僕のBlogを参考なんて、と~っても嬉しい言葉です~☆
料理は作るのも、盛り付けるのも、食べるのも、撮影するのも、楽しいですよね☆

実は今日のBlog写真、Pentax Q + Prime 01での撮影なんです。
FA31の描写、階調、ボケには遠く及ばないものの、
QのBC(ボケ・コントロール)は料理撮影に抜群の力を発揮します~☆
Commented by Ricky007 at 2013-01-30 02:13 x
おおぉQでしたか!
やっぱQは侮れませんよねぇ~!
魚眼波動砲で出費してますんで、しばらく先ですが、次はQのボディかなぁ~
Commented by bun-b0721 at 2013-01-30 23:41
参りました!Qさま。
すごいですね〜
ぼけもかなりいいんですね。
同時にまだまだ僕のFA31mmの修行もあまいっす。
肝に銘じて31mm撮りに精を出します〜。
Commented by 844-41 at 2013-01-30 23:51
bun-bさん>
Qのボケはデジタルに処理したものなので、FA31のような本物のボケではないんですが、
そこはPentaxの技術者が、デジタルでもアナログっぽいボケをしっかり作っています~☆
これがiPhoneアプリなどで処理したボケだと、どうしてもデジタル臭さが抜けないんです~。
光学屋の強み、ここにありです☆
そうそう、QのPrime 01レンズは、35mm換算47mmと、
APS-Cに付けたFA31とほぼ同じ画角なので、使いやすいです^^v

<< Mr.子供 1/30/2013 奄美の静寂 1/28/2013 >>