人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 2012年10月27日 Qがやって来た ヤア!ヤア!ヤア! pt.2

昨日に続いて、9君ことPentaxQの紹介です。

この9君、小さいだけでなく高級感あふれるマグネシウムの金属製ボディを採用していて、
手に取ると「ゴツっ」って感じの重量感があって、決して小さいだけの遊びで作られたカメラじゃないって分かります。
マグネシウムボディって、普通は10万円を超えるカメラにしか採用されないし、
10万以上するカメラでも採用されないで、プラスティック製ボディってのはよくあることです。

Qの質感とデザインの良さに対して、普通に持って歩くのはモッタイナイナと、
ストラップとカメララップを革製にしてみました。
2012年10月27日 Qがやって来た ヤア!ヤア!ヤア! pt.2_e0250481_22294545.jpg
ストラップはGarizと言うブランドで革製。
ハンドストラップで黒に赤のアクセントが中々良いでしょ!?



次はカメララップ。
2012年10月27日 Qがやって来た ヤア!ヤア!ヤア! pt.2_e0250481_22294664.jpg
カメララップって、カメラを持ち歩くときにバッグの中で傷つかないように包む生地のことです。
(wrap: 包む ~ サランラップのラップもこの単語です。)
ブランドはよくわからないけど同じく黒+赤で揃えてみました。
うん、オシャレだ。博多弁で言う、「しゃれとんしゃ~」ですねっ^^

小さくてお洒落なデザインのカメラで、こんな遊び方もあるんだ~って新発見です☆


おまけ。
2012年10月27日 Qがやって来た ヤア!ヤア!ヤア! pt.2_e0250481_22303776.jpg
シャンプー・ボトルのR2_D2 & 9君のコラボ。
名づけてRQ_D2☆

by 844-41 | 2012-10-27 22:00 | カメラ・レンズ・フィルム

<< 2012年10月28日 Qがや... 2012年10月26日 Qがや... >>